子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

子どもの好き嫌い克服!躾けるレシピ「卵とベーコンのポテサラ風」

 

「卵とベーコンのポテサラ風」

茹でたじゃがいもに炒めたベーコンと卵を混ぜるだけ。

黒こしょうを効かせれば、おつまみにもぴったりです。

 

f:id:sitsukerurecipe:20180928235009j:image

 

【材料】4人分

・じゃがいも 4個

・サラダ油 大さじ1

・溶き卵 1個

☆マヨネーズ 大さじ5

☆塩 少々

・こしょう 少々

 

【作り方】調理時間 約10分

①じゃがいもは皮を剥き、芽を取り除いて8等分に切る。

②鍋にたっぷりの水とじゃがいもを入れ、じゃがいもが柔らかくなるまで茹でる。

③じゃがいもが茹で上がったら、温かいうちにマッシャー(または木ベラ)で潰す。

④ベーコンは、0.5mm幅の細切りにする。

⑤サラダ油を熱したフライパンに、ベーコンを入れて軽く炒め、更に溶き卵を加えてスクランブルエッグを作る。

⑥③のじゃがいもに⑤と☆を加えて、味を調える。

⑦最後に黒こしょうをかければ、出来上がり。

 

お仕事依頼・お問い合わせはこちらから↓

https://docs.google.com/forms/d/1p9jNL4Ws6dDj637xjrIX4eKA8sYx9RdmX9Tt4G3hep0/edit