子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

簡単ピラフ風(レシピあり)

 

こないだ自宅でローストビーフを作りました♡

そのときに一緒に作ったピラフ風のレシピをご紹介。

炊き込む必要がなく、余ったご飯で作れて簡単ですよ♪

 


f:id:sitsukerurecipe:20191116135312j:image

 


f:id:sitsukerurecipe:20191116135323j:image

 

【材料】4人分

・ごはん お茶碗4杯分

・ベーコン 4枚

・玉ねぎ 1/2個

・赤パプリカ 1/2個

・黄パプリカ 1/2個

・マッシュルーム(水煮)30g

Aコンソメ(固形)1個

A 塩、こしょう 各少々 

A 乾燥パセリ 小さじ2

・サラダ油 大さじ1

 

【作り方】調理時間 約10分

下準備

①ベーコンは細切りにする。玉ねぎ、パプリカはみじん切りにする。コンソメは砕く。

炒める

②フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを弱火で炒める。玉ねぎがしんなりとしたら、ベーコン、マッシュルーム、パプリカを入れて炒める。 

仕上げ

具材に火が通ったら、②にごはんを入れて切るように混ぜながら炒め、Aを加えて味を調える。

 

カレー粉を入れると、カレー味に。

ベーコンはウインナーや、ツナ、エビに変更可能。

 

洋食メニューだけど、パスタやピザではなく、ご飯が食べたい!というときにおすすめです☺