子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣

私は平日の仕事終わり。 いつものルーティンがあって。 自宅のひとつ前の駅でおり、 コーヒーを注文し、(今日はミルクティー) メールの返信をしたり、考え事したり、 お仕事をしたり、本を読んだり。 自分の時間を作る。 KEY'S CAFFEは、WiFiが時間制限なく…

おすすめの本

NHK教育テレビ「ひとりでできるもん」を監修された坂本先生の本。 子どもへ料理を教える・食育をするときの参考にさせていただいています。 「キッズ・キッチン」 私は子どもの頃、「ひとりでできるもん」というテレビ番組が好きで、よく見ていました。 http…

働くママを応援したい!

私は週末に料理を通して働くママのサポートをしています。 ワーキングママのご自宅へ訪問し、 料理を作ったり、子どもに料理を教えています。 大好きな料理を通して、誰かの役に立てることは、とてもやりがいに感じています。 欧米では夫婦がデートをするた…

やればできる!

自分で料理教室をやりたい! と初めて思ったとき、 でも... 私には無理じゃないかな。と思いました。 そんな時、ある恩師から 「でも」「だって」という言葉は 夢を叶えるのには相応しくないよ! と教えていただきました。 「できない。」とか「できる。」と…