子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

子どもの好き嫌い克服!躾けるレシピ「切り干し大根のペペロンチーノ風」

 

「切り干し大根のペペロンチーノ風」

切り干し大根は煮物だけじゃない!

オリーブオイルで切り干し大根とにんにく、ベーコンを炒めるだけ。洋風に仕上げました。

 

f:id:sitsukerurecipe:20180930123514j:image

 

【材料】4人分

・切り干し大根 40g

・オリーブ油 大さじ1

・にんにく 2かけ

・ベーコン 4枚

・塩 少々

・こしょう 少々

 

【作り方】調理時間 約10分

①切り干し大根は、水で戻しておく。

②にんにくは皮をむき、みじん切りにする。

③フライパンにオリーブ油を熱し、②のにんにくを弱火でじっくり炒める。

④にんにくの香りがしてきたら、ベーコン、水気を切った切り干し大根を加えて炒める。

⑤全体が馴染んだら、塩、こしょうで味を調える。

 

お仕事依頼・お問い合わせはこちらから↓

https://docs.google.com/forms/d/1p9jNL4Ws6dDj637xjrIX4eKA8sYx9RdmX9Tt4G3hep0/edit