子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園でケーキ作り

保育園でクリスマスケーキを作りました 写真ではわかりにくいですが、ウエディングケーキのような結構な大きさ。 りんごは甘く煮て薔薇の形にしました 2枚目のアレルギー児用ケーキは、蒸したさつまいもをマッシュしてりんごジュースで伸ばしたものをホイッ…

管理栄養士(料理教室)×薬剤師(メディカルハーブ)による薬いらずの不調改善講座を開催

皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。 ご参加いただき、誠にありがとうございました。 ご協力いただいた皆様にも感謝申し上げます。

子どもの好き嫌いについてコラムを執筆させていただきました。

【子どもと親子のお出かけ情報サイトいこーよさまにて、コラムを掲載していただきました】 今回のテーマは、子どもの好き嫌いについて ・好き嫌いは何歳から? ・好き嫌いや偏食でも大丈夫? ・「嫌い」を克服する時期は? ・好き嫌いを減らすためにできる工…

管理栄養士イベントのパネラーとして登壇させていただきました!

こんにちは。 子どもとママ専門の管理栄養士 淵江公美子(ふちえくみこ)です。 先日、えいようjoinさん主催の管理栄養士限定イベントで大変恐縮ながら、パネラーとしてお話させていただきました。 人生100年時代。 管理栄養士の資格を最大限に生かしながら、…

お子さまと一緒にクリスマスメニューを。

エスキッチンのお仕事で、 お子さまと一緒にクリスマスメニューを作りました 楽しく、可愛くできました(*^^*) 不調が改善できる料理教室はこちらから↓ https://www.street-academy.com/myclass/47018?conversion_name=delivery&sessiondetailid=441967&track…