子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

フリーランスってかっこいい

 

フリーランスという働き方を

知ったのは、学生の頃。 

 

就活をしているとき、

ちょうど柴田真希さんのブログを

facebookで見つけました!

 

大学3年の年なので、今から6年ほど前です。

 

当時ブログにレシピ本や雑誌の撮影の様子が載っていて、こんなことしてみたいなーと思ったものの、それが実現出来る求人はありませんでした。  

 

それじゃー、どうしようかなと考えて、

色んな会社の説明会に参加。

 

ここだ!と思う会社に内定を頂きました。

 

がむしゃらに働いて、仕事にも慣れ、

ある程度自分の将来像が浮かぶようになってきたとき、 

このままでいいのかな?

管理栄養士を取ってやりたかったことができてるかな?今後もできるかな?

と考えたとき、何だかモヤモヤした気持ちになりました。

 

当時、栄養相談もできましたが、営業がメインだったので、もっと栄養士らしい?仕事がしたいと思い、思い切って保育園栄養士の道に。

 

同じ頃、

フリーランスの方にお話を聞く機会にも恵まれ、話を聞いてみることに。

 

フリーランスってキラキラしてるように見えて、凄く大変だということに気付きました。

 

私はフリーランスではありませんが、

フリーランスではなくても

環境のせいにせず、やりたいことにチャレンジしたい!と思い、周囲の協力もあり、

私自身も、様々なお仕事にチャレンジしてきました。

 

そんな中、学生の頃から憧れだった

柴田真希さんが、「はじめてのフリーランス」「はじめての会社経営」という、

フリーランスのための教科書を出版されました。

 

もっともっとやりたいことがあるので、それを実現するには??

 

真希さんのように子育ても仕事も

やりがいを持って働くには??

 

とても気になって、私も勉強させていただくことにしました。

 


f:id:sitsukerurecipe:20191116103012j:image

 

もしご興味ある方は、今月末まで早期割引しているそうです。

(人数が限られていてあと少し?だそうですよ。)

 

https://watashirashisa.work/