子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

ブロッコリーの旬はいつ?

 

突然ですが、ブロッコリーの旬はいつか知っていますか?

 

以前、テレビでブロッコリーの旬はいつ?という問題が出ていて、林先生が間違えていました。なので、覚えました。笑

 

ブロッコリーの旬は冬です!

 

 

 

そんなブロッコリーを使って子どもたちに

食育をしました。 

 

ブロッコリーってぼこぼこするね。

中も緑色だね。 

ブロッコリーを触る子どもたち。

 

白菜や大根は重い!!と言いながら持ってみたり、 

れんこんは穴から覗いてみたり。

 

楽しんでくれて良かったです!

 

どのお野菜もビニールハウスのお掛けで

年中スーパーに並ぶようになりましたが、

一番美味しい時期を子どもたちに伝えて行きたいなあ。

 

離乳食×野菜の切り方レッスンはこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/vegetable