子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

献立作成アプリのレシピ開発

 

私は今、とある献立作成アプリのレシピを考えています。

 

仕事に家事に忙しいお母さんは、

毎日献立を考えるのってとても大変。

 

かと言って、子どもは咀嚼機能が未発達で、

食べにくいものもありますよね。

 

せっかく作ったのに食べてくれないーと

いらいらしてしまうと思います。

 

幼児食は、食材の切り方が大切。

みずなやお肉など繊維が多かったり、

噛み切りにくいものは小さく切ってあげる必要があります。 

 

そんな食材の切り方に注意してレシピを考えています。 

 

あとは、辛すぎるもの。酸味が強いものも避けたいですね。  

レシピはなるべく簡単に。複雑すぎると忙しいママは調理出来ません。

 

土曜日だけど今日も1日頑張ろーー!