子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

保育園でケーキ作り

 

保育園でクリスマスケーキを作りました🎄🤶

 

写真ではわかりにくいですが、ウエディングケーキのような結構な大きさ。

 

りんごは甘く煮て薔薇の形にしました🌹

 

2枚目のアレルギー児用ケーキは、蒸したさつまいもをマッシュしてりんごジュースで伸ばしたものをホイップしました。

 

卵乳だけでなく、大豆アレルギーのお子さんでも食べられます💕

 

こんな大きなケーキを作ることはなかなかないのでたのしかった!

 

何より子どもたちが喜んでくれて良かったです^^

 

f:id:sitsukerurecipe:20190112135318j:image

 


f:id:sitsukerurecipe:20190112135233j:image