子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

休日ごはん。簡単おいしいサラダのレシピも。

昨日のおうちごはん💕

最近、ハマっている簡単サラダのレシピ。

 

【キャベツときゅうりの中華サラダ】

(材料)

キャベツ 1/8個

きゅうり 1本

カニカマ 4本

A 塩昆布 適量

A ごま油 大さじ2

(作り方)

①キャベツは千切りにして、さっと茹でて水気を絞る。きゅうりは千切りにする。カニカマは割いておく。

②ボールに①とAを入れて混ぜ合わせる。

 


※キャベツやきゅうりがなかったら、白菜でも豆苗でももやしやトマト、なんでもOK!

 

f:id:sitsukerurecipe:20190116082834j:image


それから毎日の日課になりつつあるお弁当作り。

作り置きしておくと便利。

ごぼうは市販のお惣菜や冷食だと、シャキッと感がないので、やっぱり泥つきごぼうを買ってきて手作りする方が美味しい。(手間はかかるけれど。)

 

f:id:sitsukerurecipe:20190116082847j:image

 

ぜひ作ってみてくださいね。