子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

やればできる!

 

自分で料理教室をやりたい!

と初めて思ったとき、

 

でも...

私には無理じゃないかな。と思いました。

 

f:id:sitsukerurecipe:20190407222111j:image

 

そんな時、ある恩師から

「でも」「だって」という言葉は

夢を叶えるのには相応しくないよ!

と教えていただきました。

 

「できない。」とか「できる。」とかじゃなく、「やるか。」「やらないか。」だよ!!

 

それならば、私は「やってみよう。」

と思いました。

 

初めはなかなか集客できず、開催が見送りになったことも。

 

けれど、諦めずにチャレンジしました!

 

すると・・・

こんな素敵なレッスンを開催することが出来ました。

 

f:id:sitsukerurecipe:20190407224333j:image

 

夢は諦めなければ叶う!と実感しました。

 

離乳食レッスンを通して私がママたちに伝えたいこと。

 

一人で頑張り過ぎなくても大丈夫。

完璧なんてない。

ちょっとぐらい食べなくても食べ過ぎちゃっても大丈夫。

栄養士の私でも悩んだんだから。。

 

こんなメッセージを届けたいなと思っています。

 

正しい知識ももちろん大切。

だけど、私が一番伝えたいことは正しい知識でなく、頑張り過ぎないで。大丈夫だよ。

離乳食作りも食事もとっても楽しいんだよ。っていうこと。

 

私自身、そんな気持ちを忘れないようにしようと思いました。

 

レッスンにご興味がある方がいらっしゃれば、まずはLINE@にご登録くださいね! 

https://line.me/R/ti/p/%40ftb9411g

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊