子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

管理栄養士イベントのパネラーとして登壇させていただきました!

 

こんにちは。

子どもとママ専門の管理栄養士

淵江公美子(ふちえくみこ)です。

 

先日、えいようjoinさん主催の管理栄養士限定イベントで大変恐縮ながら、パネラーとしてお話させていただきました。

 

f:id:sitsukerurecipe:20181208135024j:image

 

人生100年時代。

管理栄養士の資格を最大限に生かしながら、自分らしく働くには?をテーマにディスカッションをしました。

 

お話する中で、

・どうして管理栄養士になりたかったんだっけ?

・どんな人の役に立ちたかったのだっけ?

・将来の夢は?ビジョンは?

・このままで良いのだろうか。

色々と考えるキッカケになりました。

 

私の夢は、子どもとママ専門の管理栄養士として、ママたちのお役に立つこと!

そして、子どもへの食育を通して、将来生活習慣病で苦しむ方を減らしたい!!!と思っています。

 

保育園栄養士やエスキッチンの経験を活かして、たくさんの方にhappyを届けていきたい。

 

そのために、離乳食・幼児食・妊産婦食の分野をもっと極めて勉強していきたいです。

 

f:id:sitsukerurecipe:20181208135354j:image

 

ディスカッション中、とても楽しそうな私。

子どもの食育はとても楽しいです。

 

まだまだ未熟者ですが、楽しく頑張ります!

 

このような機会をいただきまして、本当にありがとうございました。

 

管理栄養士(料理教室)×薬剤師(メディカルハーブ) 薬いらずの不調改善。(便秘・貧血編)

12月16日10時〜

お申し込みはこちらから↓
http://ur0.work/OfLg

 

お仕事依頼・お問い合わせはこちらから↓

http://urx.blue/OhEt