子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

妊婦さんの不安を解消したい!


先日、妊娠中の方へオンラインで栄養相談をさせていただきました。
妊娠中で血糖値がやや高め。授乳中の食事や離乳食について不安があり、ご連絡をくださいました。

 

f:id:sitsukerurecipe:20190220001414j:image


ご連絡をいただいた際には、マニュアル通りではなく、なるべくその方のお悩みが解決出来るようなご相談にしたいと思っています。 


そのため、どんなことを聞きたいか、どんなお悩みがあるか事前にお伺いし、私自身もしっかりと準備をした上でお話をしています。


厚生労働省ガイドラインや資料を参考に、教科書通りにはなかなかいかないことは、様々な事例をもとにお話するように心がけています。

 

わざわざ受講後にご丁寧にご連絡をくださって本当に有難いです🙏少しでもママたちの役に立てることが私のやりがいです。

たくさんの方のお悩みを解決できるように頑張ります💓