子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

働くママを応援したい!

 

私は週末に料理を通して働くママのサポートをしています。

 

ワーキングママのご自宅へ訪問し、

料理を作ったり、子どもに料理を教えています。

 

大好きな料理を通して、誰かの役に立てることは、とてもやりがいに感じています。

 

欧米では夫婦がデートをするために子どもをベビーシッターに預けるのが当たり前と聞いたことがあります。

 

日本人は、家事も仕事も頑張らなきゃ!

と働きすぎな女性が多いように感じます。

 

家事が大好きなら良いんですがね💓

 

苦手なことは、誰かを頼りにしても良いのではないでしょうか?

 

私自身、いつか結婚や出産をしてもイキイキと働きたい!

 

だからこそ、今は働くママを精一杯サポートしたいなと考えています!