子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

出版記念パーティーへ参加させていただきました

 

前田先生の「ロジカル調理」の本を読み、感動し、前田先生に感動のメッセージを送り、今回光栄なことに出版記念パーティーに参加させていただきました🌟

 

前田先生のつくる料理は、「なんとなく」とか「適当」ではなく、しっかりと科学的根拠に基づいたレシピになっていて。料理が苦手な方でも(きっと)何度作ってもおいしいレシピなんです。


ロジカル調理の黄金比にはまり、勝手にいろんな方にこの調理の理論について語っていました。。

学校の授業でもやったはずなのですが、その時はなぜかピンと来ず。今になって点と点が繋がったような感動を覚えました。(学生時代の自分にもっとちゃんと勉強しろと言いたい。笑) 

 


フリーランス管理栄養士の吉田 千穂 (Chiho Yoshida)さんともお話できて嬉しかったです💓

 


電子レンジでつくるプルコギも柔らかくて美味しかった😊お土産もたくさん。ありがとうございます!

お弁当のアイシングクッキー。素敵すぎる。

 


前田先生に会えるのをとても楽しみにしていましたが、気さくで明るい本当に素敵な先生でした。ご縁に心から感謝です。

最近素敵な方ばかりにたくさん出逢えている。幸せです💓

f:id:sitsukerurecipe:20190220001635j:image
f:id:sitsukerurecipe:20190220001631j:image