子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

おすすめの本

 

NHK教育テレビ「ひとりでできるもん」を監修された坂本先生の本。

 

子どもへ料理を教える・食育をするときの参考にさせていただいています。

 

「キッズ・キッチン」

f:id:sitsukerurecipe:20190411185250j:image

 

私は子どもの頃、「ひとりでできるもん」というテレビ番組が好きで、よく見ていました。

 

https://youtu.be/pa1PdM8CGgo

 

これはまいんちゃん?

途中からこれに変わったような・・・

https://youtu.be/o8XcSX6jJDs

 

それから今は、キッチン戦隊クックルン

というテレビ番組をやっているそうです。

 

https://youtu.be/qnwdof-ZhUQ

 

時代は変化しても、子ども向けの料理番組は愛されているのだなーと思いました。