子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

短時間で料理を作るには?

 

私は週末に子育て家庭に訪問し、

料理の作り置きをしています。

 

3時間で最低7品以上。

余裕があれば10品以上作ることもあります。

 

短時間で作るコツは、段取り。

 

はじめて訪問するご家庭でも、 

先にこの鍋でこれを茹でて、

その間に次に煮る食材を切って、、

というように頭をフル回転させて

調理しています。

 

料理を作るのが遅いなという人は

次の作業を考えながら

作業するのがおすすめです。

 

何より楽しんで作ること。

 

お子様の笑顔が嬉しいです。

 


f:id:sitsukerurecipe:20191110093809j:image


エスキッチンのインスタもチェック↓

https://www.instagram.com/p/B4pEp-sgaf5/?igshid=v450ed3nn2iw