子どもの好き嫌いを克服できる「躾けるレシピ」

子どもとママ専門の管理栄養士。子どもの味覚を育てる離乳食、好き嫌いを克服できる幼児食、元気な赤ちゃんを産むための妊産婦食

子どもの好き嫌い克服!躾けるレシピ「もっちり豆腐ドーナツ」

 

本日は、子どものおやつにぴったりなレシピのご紹介です。

 

「もっちり豆腐ドーナツ」

 

f:id:sitsukerurecipe:20180925071022j:image

 

材料は2つだけ!

いつものホットケーキに飽きたら、ぜひ作ってみてください。

 

【材料】15個分

・絹ごし豆腐 200g

ホットケーキミックス 150g

・揚げ油 適量

 

【作り方】調理時間 20分

①ボールに絹ごし豆腐を水切りせずにそのまま入れ、豆腐の形がなくなるまで、手でよく潰す。

②①にホットケーキミックスを加えて、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。

③揚げ油を180度に熱し、②の生地をスプーンで丸めながら、揚げ油にそっと入れる。

④全体がきつね色になったら、竹串を刺して、生地が付いてこなければ、出来上がり。

 

子どもの分は、半分に切ってあげると食べやすいです。

 

乳不使用のホットケーキミックスを使えば、卵・乳アレルギーをお持ちのお子様でもお召し上がりいただけます。

 

ぜひ作ってみてください。

 

お仕事依頼・お問い合わせはこちらから↓

https://docs.google.com/forms/d/1p9jNL4Ws6dDj637xjrIX4eKA8sYx9RdmX9Tt4G3hep0/edit

 

 

電子書籍「子どもの好き嫌いを克服できる躾けるレシピ」を出版しました。